トヨタのF1撤退でシューマッハが復帰?

2009年11月06日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
トヨタのF1撤退でシューマッハが復帰? thumbnail

◇関連トピックス - |

2010年のF1で3台目を走らせ、ミハエル・シューマッハを乗せるため、フェラーリは今でも強く働きかけている。

BMWとトヨタがF1から撤退し、ルノーも撤退を検討しているとされ、フェラーリは新規参入チームを高く評価していない。こういった状況の中でフェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は、再びルール変更を求めている。

「これは、各チームが3台を走らせるチャンスかもしれない。私にできることは、すべてやっていく。当然われわれは、3台目のドライバーとしてミハエル・シューマッハを考えている」とモンテゼモーロは『Bild(ビルト)』紙へ語った。

シューマッハ今年、負傷したフェリペ・マッサ(フェラーリ)の代役として現役復帰を目指したが、結局はあきらめていた。しかし、シューマッハ本人も復帰の可能性を否定していない。

「こういう考え方もできるよ。僕には、何かを認める理由も否定する理由もない」シューマッハはこのように『Gulf News(ガルフ・ニュース)』へ語っている。

しかし、ウィリアムズのフランク・ウィリアムズ(チーム代表)はシューマッハが本気だと考えていないようだ。

「そんなのは無理だ」このように語るウィリアムズは、シューマッハが今年に復帰をあきらめていたのは、自身の体力を悟ったからだと考えている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード