クルサード、DTMでレース復帰か

2009年11月10日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
クルサード、DTMでレース復帰か thumbnail

◇関連トピックス - |

ドイツでの報道によると、デビッド・クルサードがメルセデス・ベンツからDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に参戦し、レース復帰を果たす可能性があるようだ。

クルサードは2008年に現役を引退しているが、1996年から2004年までメルセデスのワークスチームであるマクラーレンに在籍していた。

ドイツでは、ホッケンハイムを訪れた際にクルサードが、DTM参戦に興味を示していたと報じられている。

「ドライブしにくいクルマだけど、いいクルマだよ。見た目も最高だね」

「F1ではダブルディフューザーが話題になったけど、こっち(DTM)では15層ものディフューザーがあるみたいだよ! 技術的なレベルがかなり高い」

「レースを恋しくなるか、F1以外での選択肢があるのか。それを確かめるために1年休みたかったんだ」レース復帰を検討していることを最近に明かしていたクルサードは、こう語った。

DTMの責任者であるハンス・ヴェルナー・アウフレヒトは「クルサードがDTMに乗る姿を見てみたい」と語っている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード