ライコネンのマネジャー「来年はラリーで走る」

2009年11月19日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ライコネンのマネジャー「来年はラリーで走る」 thumbnail

◇関連トピックス -

2010年はF1を欠場することが濃厚になったキミ・ライコネン(フェラーリ)だが、来年はラリーへの参戦を目指していくようだ。

ライコネンのマネジャーであるデビッド・ロバートソンは、ライコネンが希望している金額をマクラーレンがオファーしなかったと認め、『BBC』へ次のように語っている。

「彼らにはキミを獲得する余裕がなかった。キミは彼らがオファーしてきた条件でレースするつもりがなかったので、来年はラリーで走ることになる」

ロバートソンによると、ライコネンは世界ラリー選手権(WRC)でのシートを探すことになるようだが、まだ何も決まっていないとのことだ。

ライコネンは今年、母国フィンランドでWRCデビューを果たし、競争力の高いタイムを記録していたが、クラッシュでラリーを終えていた。

ライコネンの他にも、ロバート・クビサ(BMWザウバー)がラリーへ参戦しており、ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)などもラリー参戦への興味を示している。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード