ライコネンの2010年レッドブル入り説が再燃

2009年10月17日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ライコネンの2010年レッドブル入り説が再燃 thumbnail

◇関連トピックス - | |

一度は消えていたキミ・ライコネン(フェラーリ)の来季レッドブル入りのうわさが、インテルラゴスのパドックで再燃している。

すでに2010年の契約を結んでいるマーク・ウェバー(レッドブル)の代わりに、ライコネンが2010年のレッドブルに乗るとのうわさがあった。しかしその後、ライコネンのマネジメント側や複数のメディアが、このうわさを否定していた。

ライコネンはすでに、フェラーリとの2010年の契約を解除することに合意している。これによってフェラーリは、フェルナンド・アロンソ(ルノー)を迎えることができるようになった。

「レッドブルは彼(ライコネン)にピッタリだろうね」ウェバーは『AP』通信に対し、ライコネンについてこう語った。

ウェバーはさらに、チームメートのセバスチャン・ベッテルと自身が、来季のレッドブルでのシートを確保しているとしつつも、次のように加えた。

「契約のことは解決していると確信してるよ。もし状況が変わっても、解決できるだろう。F1では、常にこういった楽しみがある」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード