ライコネンのレッドブル入りはなし?

2009年10月21日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ライコネンのレッドブル入りはなし? thumbnail

◇関連トピックス - | |

先日のブラジルGPで優勝したマーク・ウェバー(レッドブル)が2010年、トロ・ロッソへ移籍するとのうわさがあるが、レッドブルのクリスチャン・ホーナー(チーム代表)がこれを否定した。

ウェバーは、エナジードリンクメーカーのレッドブルとF1の契約を結んでいる。そして最近、レッドブル系チームの中での兄チームであるレッドブル・レーシングで、セバスチャン・ベッテルとともに来季も走ることが発表されていた。

しかしその後、フェルナンド・アロンソ(ルノー)のフェラーリ移籍を受けてキミ・ライコネン(フェラーリ)がドライバー市場に登場。ライコネンのマネジメント側とレッドブルが交渉を進めているとの報道もある。

ライコネンはレッドブルのブランドイメージと完全に一致しているとの関係者の意見もある。しかし、実際に移籍先として考えているのはマクラーレンであり、レッドブルとの交渉はマクラーレンとの契約金を引き上げるためのかけ引きだとも言われている。

だが、来季は完全なコンストラクターとして自らクルマを設計するトロ・ロッソを支援するため、ウェバーがレッドブルからトロ・ロッソへ移籍することで、レッドブルにはライコネンのための空席ができるともうわさされている。

「単なるうわさに過ぎないし、チーム内にそんな話はない」

「われわれとマークが来年どのような関係になるのかは分かっているし、マークもよく分かっている。彼は最高のチームプレーヤーであり、彼のパフォーマンスには、とても満足している。なので、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが、われわれの来年のレースドライバーになる」とホーナーはブラジルで語っていた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード