ルノー、スキャンダル後初のスポンサー獲得

2009年10月29日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ルノー、スキャンダル後初のスポンサー獲得 thumbnail

◇関連トピックス -

ルノーは、クラッシュゲート事件後、初めてスポンサーとの契約に署名した。

昨年のシンガポールで故意にクラッシュしたとされる事件が発覚したことを受け、タイトルスポンサーのINGとムトゥア・マドリレーニャがルノーを離れた。しかしルノーは28日(水)、オランダの時計メーカー、TWスティールとの3年契約に署名したことを発表した。

TWスティールのロゴは、クルマのノーズ、フロントウイング、そしてサイドポッドに掲載され、30日(金)の午前中にはアブダビのピットレーンでメディア向けのお披露目も行われる予定だ。

ルノーについては、2012年までのコンコルド協定に署名したものの、F1から撤退するとのうわさもあった。しかし今回の発表によって、このうわさも消えることになるだろう。

「このパートナーシップによって、チームの将来に向けた展望が前向きであることが示されている」ルノーのマネジングディレクターであるジャン・フランソワ・コベはこのように語っている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード