デ・ラ・ロサ、テストドライバーを続けながらF1復帰か

2009年11月27日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
デ・ラ・ロサ、テストドライバーを続けながらF1復帰か thumbnail

◇関連トピックス - |

マクラーレンのテストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサは、テストドライバーを続けながらF1グリッドへの復帰を目指す可能性があると示唆している。

デ・ラ・ロサが最後にフルシーズンを戦ったのは2002年のことだが、来季はカンポスやUSF1への加入がうわさされている。

また最近にはデ・ラ・ロサ本人が、USF1を含め「空席のある全チームと」交渉していると語っていた。USF1はアラゴンにヨーロッパでの前線基地を置くが、アラゴンはデ・ラ・ロサが技術面、スポーツ面で支援した施設だ。

「まだ早過ぎるよ。決断は急いでない。USF1とモーターランド(アラゴン)は確かに合意しているけど、この先にどうなるか、僕は知らないんだ」

「マクラーレン・メルセデスにリザーブドライバーとして残りながら、他のチームでのレースシートを見つけられたら、とてもうれしいね。単にレースするために他のチームへ移籍してもいい。でも、まだ分からない。これが答えだよ」デ・ラ・ロサは『EFE』通信へこう語った。

アドリアン・カンポス(カンポス/チーム代表)は最近、デ・ラ・ロサにはスポンサーが少ないため、2010年の契約は可能性が低いと語っていた。しかし、お金以上にチームへもたらせるものがあるとデ・ラ・ロサは語る。

「スポンサーがいれば、すべて簡単だっただろうね。でも、僕のF1での経験も貴重なはず。経験が僕のスポンサーだよ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード