バトンとジェシカの結婚は?

2009年11月02日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
バトンとジェシカの結婚は? thumbnail

◇関連トピックス -

学期末のような雰囲気になっていたヤス・マリーナ・サーキットのパドックには、ウェディング・ベルの音が響いていた。

最終戦が終わった直後のピットレーンでは、ブラウンGPのメカニックが次のような言葉が書かれたピットボードを高く掲げていた。

「ファトナ、結婚しよう!」

そしてレース後の記者会見では、いたずら好きなセバスチャン・ベッテル(レッドブル)が、新チャンピオンのジェンソン・バトン(ブラウンGP)に対し、バトンが結婚する予定だとのうわさを聞いたと語りかけた。

「まあ、メディアはいろんなことを書くからね。その話はもういいよセブ(ベッテルの愛称)」バトンは顔を赤くしながらこう答えていた。

するとベッテルのチームメートであるマーク・ウェバーもこれに加わり、すでにバトンから結婚式の招待状を受け取ったとジョークを飛ばした。

「次の質問!」とかわしたバトンだったが、今シーズンは多くのグランプリにガールフレンドの道端ジェシカさんを連れてきている。

道端さんは6月、次のように語っていた。

「もしジェンソンが11月にタイトルを獲ったら、盛大にお祝いするでしょうし、彼はひざまずく(プロポーズする)でしょうね」

1月で30歳になるバトンは、こう語っている。

「今年は結婚しないよ。プライベートにしておくべきこともあると思うよ。特にこれはそうだね。この話はもう終わり」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード