ブラウンGP、バトンを契約解放せず

2009年11月20日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ブラウンGP、バトンを契約解放せず thumbnail

◇関連トピックス - |

ブラウンGPからマクラーレンへ移籍するというジェンソン・バトンの決断に激怒しているニック・フライ(ブラウンGP/チームCEO)は、2009年中はバトンをマクラーレンで働かせないことを宣言した。

『The Guardian(ガーディアン)』紙によると、バトンは12月末日までブラウンGPとの契約下にあるようだ。

「年が明けるまで、ジェンソンはマクラーレンで何もできない」

「もし彼が働いたとしたら、われわれは非常に悲しむことになる」

フライは、7年間チームに在籍したバトンがマクラーレンと「契約するまでの経緯」によって、ブラウンGPの態度が決まったことを示唆している。

例えば、バトンは最近マクラーレンの本拠地を訪れていたが、厳密にはこれも契約違反に該当するようだ。

「ほかにも、今から年末までのジェンソンは制限される行動はある。われわれは厳しくこれを適用していく」

マクラーレンのスポークスマンは『Daily Mail(デイリー・メール)』紙に対し、次のように語っている。

「ジェンソンの早期解放をブラウンGPには求めていない。それなので、われわれにとっては問題ではない」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード