バトンとブラウンGPの交渉は継続中とマネジャー

2009年11月15日(日)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
バトンとブラウンGPの交渉は継続中とマネジャー thumbnail

◇関連トピックス - |

ジェンソン・バトン(ブラウンGP)のマネジャーは、バトンがブラウンGPへの忠誠心を失い、マクラーレンへ移籍する予定だとの憶測を否定した。

バトンの2010年の報酬をめぐり、ブラウンGPとバトン側は意見が対立したままになっているとされ、13日(金)にはバトンがマクラーレンの本拠地を訪れていた。

しかしバトンのマネジャーであるリチャード・ゴダードは、『News of the world(ニュース・オブ・ザ・ワールド)』紙へ次のように語っている。

「ジェンソンはロス・ブラウン(チーム代表)とチームに対し、最大の敬意を払っている」

「交渉が決裂したというのは完全な誤りだ。彼は長年にわたり、チームに対して非常に忠実だった。それだけに、決断が難しくなっている」

「1、2週間のうちにすべてが解決して、ゆっくりと休めることを期待しているよ」

もしマクラーレンへ移籍すれば、バトンはマクラーレンが長い年月をかけて育て上げたルイス・ハミルトンのチームメートとなる。しかしバトンは、ハミルトンのチームメートになることをためらっていないとゴダードは語っている。

「ルイスのチームメートになっても、ジェンソンにとっては問題にはならないだろう。クルマの開発が彼に合うような形で進む限り、彼は挑戦を楽しめるはずだ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード