バトンがマクラーレンに?

2009年10月23日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
バトンがマクラーレンに? thumbnail

◇関連トピックス - |

マクラーレンのマーティン・ウィットマーシュ(チーム代表)は、新F1チャンピオンのジェンソン・バトン(ブラウンGP)が2010年、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)のチームメートになるとの報道を否定しなかった。

新契約での報酬を巡るバトンとブラウンGPの対立は続いており、『Daily Mail(デイリー・メール)』紙や『Sun(サン)』紙などは、チャンピオンの証である”カーナンバー1”は来年もマクラーレンがつけることになると報じた。

マクラーレンのスポンサーであるボーダフォンは「この興味を引きつけるようなラインアップを歓迎するだろう」と『Daily Mail(デイリー・メール)』が報じているが、ボーダフォンの関係者も「どのチームでも2人のチャンピオンを迎えたいと思うだろう」と語っている。

また、別の関係者は『Sun(サン)』紙へ「ボーダフォンは、このアイデアを大歓迎するだろう」と語った。

このうわさについて質問されたウィットマーシュは、次のように答えた。

「われわれは、多くのドライバーと話をした。これ以上のことを話すのは適切ではないだろう」

「これまでと同様、われわれは可能な限り最高な2人のドライバーを起用する」

現在ハミルトンのチームメートになっているヘイキ・コバライネンは、今季限りでマクラーレンを離脱するとみられている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード