ファウジー、2010年のF1デビューに自信

2009年10月27日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ファウジー、2010年のF1デビューに自信 thumbnail

◇関連トピックス -

ファイルーズ・ファウジーは、2010年にF1へデビューするだけの才能があることを証明したと考えている。

ファウジーは先週末、ワールドシリーズ・バイ・ルノーで選手権2位の座を確定させたが、出身国であるマレーシアの新F1チーム、ロータスF1とのつながりがうわさされている。

「ロータスF1には、F1で走るという、僕にとって一生の夢を叶えられる可能性がある。でも、僕がF1にふさわしいことを証明する必要もあった」

「これで十分に証明できたことを願っているよ」とファウジーは、『New Straits Times(ニュー・ストレイツ・タイムズ)』紙へ語った。

ファウジーは2010年、少なくともテストドライバーには起用されるとの見方が強い。またロータスは、レースドライバーとしての起用も否定しておらず、もう1つのシートはヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)のものになるとのうわさもある。

なお、ワールドシリーズ・バイ・ルノーでチャンピオンになったベルトラン・バゲットは、ルノーF1でのテストが約束されている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード