ロータスとのうわさに喜ぶビルヌーブ

2009年11月09日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ロータスとのうわさに喜ぶビルヌーブ thumbnail

◇関連トピックス - |

ジャック・ビルヌーブは、ロータスとの2010年へ向けた交渉で「うれしく思った」ことを認めたが、まだ何も契約は結んでいないと語った。

1997年のチャンピオンであるビルヌーブ、そしてBMWザウバーのリザーブドライバーであるクリスチャン・クリエンも、アブダビでロータスのテクニカルディレクター、マイク・ガスコインと会っていた。

ロータスは、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)と来年の契約を結ぶ直前だとみられている。またガスコインは、もう1台にも経験豊富なドライバーが乗ることを希望していると語っていた。

「僕たちが話したことを公に語ってくれたから、ほんとうにうれしかったよ」

「まだ予備的な話し合いしかしていない。加入について詳細に話し合うような段階じゃないよ」とビルヌーブは『Rue Frontenac(リュ・フロンテナック)』に語った。

2006年にBMWザウバーで走ったのが、ビルヌーブにとって最後のF1になっている。

ガスコインは2010年のロータスのラインアップについて、11月中に発表したいと語っていた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード