ロータス、2010年ドライバー候補は4人

2009年11月27日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ロータス、2010年ドライバー候補は4人 thumbnail

◇関連トピックス -

2010年からF1に新規参戦するロータスのドライバー候補は、4人いるようだ。チーム代表のトニー・フェルナンデスがTwitterで明かしている。

フェルナンデスは最近、1人のドライバーと契約したと語っていたが、その名前は明かさず、もう1人のドライバーが決定した際に発表するとしていた。

契約を結んだのはヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)だとみられているが、トゥルーリ本人はロータスとの契約を否定している。

また、トゥルーリは22日(日)に行われたトヨタのイベント“Toyota MotorSports Festival”後に2010年について発表するとみられていた。しかし、今のところは何の発表もされていない。

そんな中フェルナンデスは、Twitterで次のように語っている。

「4人のドライバーの中から2つのシートを決めなければならない」

ロータスをめぐっては、佐藤琢磨が交渉していることを示唆していた。また、小林可夢偉(トヨタ)や中嶋一貴(ウィリアムズ)も交渉がうわさされている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード