ハミルトン、新シャシーで最速タイムを記録

2009年09月26日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ハミルトン、新シャシーで最速タイムを記録 thumbnail

◇関連トピックス -

真新しいシャシーを手に入れたルイス・ハミルトン(マクラーレン)は、25日(金)の問題を乗り越えた。26日(土)に行われた予選前の最終フリー走行でトップタイムを記録したのだ。

24時間前、この市街地サーキットでチームメートのヘイキ・コバライネンのペースに追いつけなかったハミルトンだが、単に「望んだほど速くなかっただけだ」と認めていた。

同じ頃、マクラーレンのメカニックはハミルトンのMP4-24のシャーシに搭載されていたKERS(運動エネルギー回生システム)のケーブルに問題を発見していた。

「それを修理するのはあまりに複雑すぎたようだったので、シャシーごと交換することにした」チーム代表のマーティン・ウィットマーシュは『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』にこう語った。

ブラウンGPの状況は、もっと深刻であった。ジェンソン・バトン(ブラウンGP)が、チームメートのルーベンス・バリチェロとの緊張が高まっているとの報道がつづいているが、数字上は来週末の鈴鹿でタイトル争いが終わる可能性もある。

26日のフリー走行終了時、バトンはマシンのコックピットから興奮しながら降りてきた。
バトンはわずか14位で、心配げにチーム無線を通してこのように訴えていた。

「いったいマシンに何をしたんだよ?」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード